デジタルX線装置

【機器の説明】
 最新機種を導入しております。従来型よりもX線被爆量が少なく、幅広い年齢層の女性やお子様にも安全性が高くなっております。
 デジタル化された画像は鮮明に病変部を写し出し、より正確な診断に役立っております。

超音波骨密度測定装置

【機器の説明】
 X線を照射しませんので安全です。踵(かかと)の骨で骨密度を測定します。ハイグレード機種ですので、制度も高く、検査は短時間ですみ、痛みもともないません。

超音波骨折治療器

【機器の説明】
 微弱な超音波を骨折部に当てることで治癒を促進します。
 通常の治癒に比べ、はるかに早く治癒し、治療には痛みをともなうこともありません。
 某有名スポーツ選手もこの治療法を用いたことがあります。

12誘導心電図計|カーディオスター

【機器の説明】
 背部痛、胸痛の方の中には、時に心筋梗塞等の虚血性心疾患が潜んでいる場合もあります。
 疑わしい場合には、精密な心電図検査が即時できますので、早期発見に役立ちます。

自動間欠牽引装置

【機器の説明】
 頚椎と腰椎を引っ張る治療器です。
 肩まわり、腰まわりの筋肉をストレッチするとともに椎間板の内圧を下げて神経への圧迫を和らげる効果があります。

マイクロサーミー

【機器の説明】
 マイクロ波を患部に集中して当て、深部の血液循環を改善して新陳代謝を促します。
 炎症を和らげ、傷んだ組織を修復します。

パルスキュア

【機器の説明】
 低周波を通電することで、痛みを抑える物質を分泌させる効果があり、急性期の痛み、慢性的な痛みともに和らげる効果があります。

オトロンスーパー

【機器の説明】
 種類の異なる周波数の低周波を体内で交差通電させ、患部の血行を改善し、痛みを和らげます。

オトロンスーパー

【機器の説明】
 シートが回転するため、高齢者や車椅子の方の移乗も簡単です。
 座った状態で運動できますので、安定した楽な姿勢で運動を続けることが可能です。

エルゴサイザー

【機器の説明】
 体幹、下肢筋力の増強、心肺機能の向上が期待できます。

レジスタンスチェア

【機器の説明】
 五十肩などに適応。肩関節の可動域改善のトレーニングに有効です。

ドクターメドマー

【機器の説明】
 下肢静脈血栓症、年齢による血管の弁不全による「むくみ」を治療します。